平日のエリアトラウト @王禅寺

休暇をとってゆったりできる平日の王禅寺に行ってきました。到着するとイチロウ池に誰もいない... お休み?とおもったら、イチロウ池は餌釣り専用

記事を読む

ようやく、ミニマル Get!

レオンさんやブリーデンの動画を見て、ず〜っと欲しかった「ミニマル」。店頭だけでなく、ネットでも「品切れ」で、なかなかGetに至らなかったので

記事を読む

6/18 アジング@横浜 まだ好調

今朝は水深のあるところからスタート。サビキ釣りのおじ様達と談笑しながら回遊まち。4:30頃からイワシ混じりでアジスタート。サビキの方々はバン

記事を読む

6/10 豆アジング@横浜

今朝は風もなく満潮でイイ感じなんだけど...。最近好調のポイントが一面クラゲ、クラゲ、クラゲ....。こんなぎっしりいるの初めて見た。数投入

記事を読む

6/3 豆アジング@横浜 時合い短し

今朝は風もなくイイコンディション。ジグ単で始めるも、明るくなるのが早いので数投でいつものメタルジグに。 ジグパラマイクロ3gピンクグロ

記事を読む

5/27 @横浜 豆アジング

今朝は、先週好調だったポイントからスタート。大潮の満潮付近で水位もかなり高く、とってもイイ感じ。が、まったく反応なし。日の出も早いので、あま

記事を読む

5/20 @横浜 豆アジング好調

今朝はいつもと違う場所からスタート。ここは風が強くことが多いのでですが、今朝は無風。 ので、ワームから。で、一投目から。Get。

記事を読む

カラフルなフォーセップを購入してみた。

最近ちょこっとハマっているエリアトラウトに、フォーセップを購入してみました。 全身ステンレス色の大きなモノには、手術室のようであまり触

記事を読む

5/14 @横浜 豆アジング

今週は土曜日雨だったので日曜日の釣行。雨は止んだけど風が強い。日の出前に港内の足元を一周メバル調査してから、アジングのポイントに

記事を読む

フィッシュグリップをリリースしてしまったので… WANI GRIP mini

先日、アジのリリースと一緒に誤って、フィッシュグリップをリリースしてしまいました。使っていたちぃっちゃい、フィッシュグリップは、コンパクトで

記事を読む

1 2 3 4 5 37